2017/06/01

Post

        

6月は……

category - シュークリvsフレンズ
2017/ 06/ 01
                 
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

苦戦
アツキさーん こんにちわー 最近高校がんばって行ってますがなかなか苦戦しており今週、行けずにいます(;ω;) 明日行けたらいいんですがね〜苦笑 たくさん休んで罪悪感や戻りにくさがあります〜 自分普通の人より疲れがすごく 敏感なので参ってます泣
アツキさんはお元気ですか〜?(´ω`)
Re: 苦戦
にゃんこ丸さん。
無理して、いつも楽しく過ごさなきゃいけないわけじゃないよ。
皆が余裕あるように見えるかもしれないけど、それは余裕あるように見えるだけ。
いろんな日があっていいと思うんだ。辛いな~、行きたくないな~っていうのは自然な感情だよ。

今、にゃんこ丸さんに伝えたい言葉は、皆もそうたいして幸せではない、ということです。
皆、リア充で、学校生活が楽しくて、ポジティブにになんて生きていない。
自分を卑下する必要はないからね!

具体的なアドバイスは、高桐先生やマナコ先生に相談してみるといいよ!

応援しています!
ありがとうございます!
Re:atukiさん
みんな嫌なんですね〜私だけって思ってました笑
これは自然な感情なんですね(。-_-。)
突然 相談して すみません! あれですよね!掲示板ですね! すみませんありがとうございました! 楽になりましたっ!( ´ ▽ ` )
Re: ありがとうございます!
にゃんこ丸さんの悩みは、イジメとはちょっと違うから、掲示板に書きにくいかも。
私でよければ、経験者として、相談にいつでも乗りますよ!

私も高校にすんなり行けたわけではありません。家にいる状態が長かったから、毎日通うことが「慣れ」にならずにいました。
5月、6月は、必死に通った反動で、疲れてしまうこともありました。

学校に行くことが当たり前、職場に通うことが当たり前、な人と比べると、私たちにはハンデがあります。
「行くこと」が大変なんだ、と、親に理解してもらってください。
相談できる先生がいたら、「行くこと」が自分には当たり前でなくて、時々苦しいのだと相談してみてください。

頑張っている姿勢を見せれば、大人はわかってくれます。少なくとも私はよくわかります。
私は高校で、通うことが大変だった時代、それこそタクシーを使うこともあった。贅沢だけど、あれはすごく助かった。行けない子しかわからないと思うけどね。

まだ戦いは終わっていないのだと、そして何より自分は頑張っていること、でもなかなか難しいことを、親や先生に素直に相談してみて。道はきっと、開けるよ!