風子の『私は学校がきらい』背景

# 風子の『私は学校がきらい』

# お世話になってます

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村

ドール ブログランキングへ

izimetaisakunewsmall4.jpg

子供サイト新バナー

引き籠り少女ツカサバナーsmall
tuitter.jpg
制作裏話などつぶやいています
mailicon.jpg
管理人へのメールはこちら

instagram2.jpg
風子たちの写真集

site_logo.png
書評を書いています良ければ覗いてみてね

# 最近の記事

コメント

[title]:苦戦

アツキさーん こんにちわー 最近高校がんばって行ってますがなかなか苦戦しており今週、行けずにいます(;ω;) 明日行けたらいいんですがね〜苦笑 たくさん休んで罪悪感や戻りにくさがあります〜 自分普通の人より疲れがすごく 敏感なので参ってます泣
アツキさんはお元気ですか〜?(´ω`)
  1. 2017/06/01(木) 11:56:07
  2. URL
  3. にゃんこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 苦戦

にゃんこ丸さん。
無理して、いつも楽しく過ごさなきゃいけないわけじゃないよ。
皆が余裕あるように見えるかもしれないけど、それは余裕あるように見えるだけ。
いろんな日があっていいと思うんだ。辛いな~、行きたくないな~っていうのは自然な感情だよ。

今、にゃんこ丸さんに伝えたい言葉は、皆もそうたいして幸せではない、ということです。
皆、リア充で、学校生活が楽しくて、ポジティブにになんて生きていない。
自分を卑下する必要はないからね!

具体的なアドバイスは、高桐先生やマナコ先生に相談してみるといいよ!

応援しています!
  1. 2017/06/01(木) 12:16:25
  2. URL
  3. atuki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!

Re:atukiさん
みんな嫌なんですね〜私だけって思ってました笑
これは自然な感情なんですね(。-_-。)
突然 相談して すみません! あれですよね!掲示板ですね! すみませんありがとうございました! 楽になりましたっ!( ´ ▽ ` )
  1. 2017/06/01(木) 21:02:42
  2. URL
  3. にゃんこ丸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ありがとうございます!

にゃんこ丸さんの悩みは、イジメとはちょっと違うから、掲示板に書きにくいかも。
私でよければ、経験者として、相談にいつでも乗りますよ!

私も高校にすんなり行けたわけではありません。家にいる状態が長かったから、毎日通うことが「慣れ」にならずにいました。
5月、6月は、必死に通った反動で、疲れてしまうこともありました。

学校に行くことが当たり前、職場に通うことが当たり前、な人と比べると、私たちにはハンデがあります。
「行くこと」が大変なんだ、と、親に理解してもらってください。
相談できる先生がいたら、「行くこと」が自分には当たり前でなくて、時々苦しいのだと相談してみてください。

頑張っている姿勢を見せれば、大人はわかってくれます。少なくとも私はよくわかります。
私は高校で、通うことが大変だった時代、それこそタクシーを使うこともあった。贅沢だけど、あれはすごく助かった。行けない子しかわからないと思うけどね。

まだ戦いは終わっていないのだと、そして何より自分は頑張っていること、でもなかなか難しいことを、親や先生に素直に相談してみて。道はきっと、開けるよ!
  1. 2017/06/02(金) 09:16:51
  2. URL
  3. atuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


# はじめての方へ

風子と人形の出会い、天敵=華鈴の初登場エピソードのまとめ

風子の天敵初登場 風子と人形たちの出会い 

# 登場人物紹介


fuuko.jpg
風子(ふうこ)
学校嫌いの中学二年。何のとりえもなく平凡な人生。人形の声が聞こえる人形者。
karin.jpg
華鈴(かりん)
風子の従姉でクラスメイト。美人で成績優秀だが意地悪で陰で風子をいじめる。
situo.jpg

シッツォ
生きる死人形。オークションに出せば高価な人形で、金欠の風子のいざという時の切り札。いつもいっしょに登校し、風子を守る守り神1号
kumasan.jpg
クマさん
風子が子供のころからいる古い縫いぐるみ。優しく母のように風子を見守る守り神2号
takeru.jpg
武(たける)
風子が通う学校の生徒会長。文武両道で試験は常に華鈴と争う。 miyuki.jpg
美幸(みゆき)
風子のクラスメイト。もと華鈴の友達で今は風子ともどもボッチ族。何かと早合点するのが欠点。 maki.jpg
真季(まき)
風子と同い年で、小5で華鈴からイジメに遭い、不登校に。人が怖くてフリースクールにもなかなか通えず、苦しい日々。 alice.jpg
アリス
日本で暮らすアメリカ人の有閑マダム。頼りになる大地の母的存在
syouta.jpg
翔太(しょうた)
風子のクラスメイト。男女を超えた友情を築いている。

# ブログ内検索

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g