2018/01/30

Post

        

4月まで休止のお知らせ

category - お知らせ等
2018/ 01/ 30
                 
なんとも中途半端な感じになってしまいましたが、『風子の「私は学校がきらい」』は4月まで休止させていただきます。楽しみに通っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

どうしても諸事情により、このまま続けていくことが難しくなりました。ここでいったん、お休みをいただき、新年度に再開させていただければと考えております。

20180130001.jpg

いや、申し訳ない。実は年末に行った人間ドックであちこちガタがきているのがわかりまして。1月末からずっと検査や治療などたてこんでいるんですよ。病院通いで忙しくなります。

人形劇って、構想、撮影、編集、公開と結構大変なんです。4年と10カ月近く、一日も休まず更新してまいりましたので、ここでちょっと小休止をいただきたいのです。

20180130002.jpg

2番目の理由がやっぱり、紅白で欅坂46のパフォーマンスを見たからですね。いや、すごかった。アイドルって生半可な気持ちじゃできません。精神をぎりぎりに削って、120パーセントの力を出す。彼女たちにプロ根性とはこんなもの、というのを見せていただいた気分でしたね。

華鈴のような子が、今の時代にアイドルとして勝ち残るのなんて、ちょっと無理なんじゃないでしょうかね。

20180130003.jpg

3番目にして最大の理由は、学校嫌いの風子の話、というのを大切にしたいと思うことからです。

翔太たちとシュークリ結成して、いろいろ活動して来てやたらリア充になった風子。確かに、学校行きたくなくて、ぶーぶー文句言ってるだけの話っていうのは、つまらないとは思うんです。

でも、つまらなくても、不登校カテゴリに籍をおかしてもらっている以上、本分を忘れちゃいけないのです。

なんだか、シュークリの話にしないとアクセスが伸びなかったり、皆さまのお声を聞きたいとアンケートを取った結果が、学校生活の描写に全然期待がされていなかったりと、散々悩みましたが。

このお話は、学校が大嫌いだったかつてのアツキが、学校に行くことって何なの? という究極の悩みを伝える人形劇なんです。
面白くなくても、たくさんの方に支持されなくても、いいじゃないか、と開き直った次第です。

4月からの風子は、きっとつまらなくなると思います。それでももし、「風子はどうしてる?」と気になって下さった方をお待ちしています。
20180130004.jpg

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

バックナンバー。まだボッチだった頃からシュークリ結成前までいろいろありました。
風子の「私は学校がきらい」2014


風子の「私は学校がきらい」2015


風子の「私は学校がきらい」2016

いじめ対策兵法指南

izimechild.jpg

ツカサ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わわわ!
アツキさんの体が一番大切です!お大事になさってください!このブログの趣旨は何があれ 私はずっと応援します!\( ˆoˆ )
Re: わわわ!
にゃんこ丸さん、ありがとうございます。静養しつつ頑張ります。
ストーリーを考えなくていい投稿はやりやすいので、4月まで裏話系が続きます。
よろしくお願いします。